----------------------------------------------------
*NEW*セラピスト募集*詳細はお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------

2011年11月15日

アーユルヴェーダ学会



今年もやってまいりました。


アーユルヴェーダ学会。今回は、金沢で行われましたよ。


金沢といえば!

古都。金箔。加賀の温泉。そして、ある美術館の中にある美味しいケーキ!

まずは、古都金沢のしっとりとした街並み、そして学会内容から。


アーユルヴェーダ学会



















『石川県立音楽堂』という素敵な名前の会場で
第33回アーユルヴェーダ学会金沢研究総会が行われました。


大会長の御影雅幸先生は、金沢大学医薬保健研究薬学系教授です。

18年前にも金沢で学会が開催されたそうで当時は、学会会場で
参加者全員で瞑想をしたり、体操をしたりしたそう。

微笑ましいエピソードから、18年。

アーユルヴェーダは、本当に歴史のある本物の学問なんだと改めて思いました。

流行りのものがすぐに、姿を消すこの現代でアーユルヴェーダは5000年。
日本での研究発表が今年で33回。
毎年、行われるなんてそんな 本物の学問に出会えた事に改めて感謝です。

KAORI CHINEN



アーユルヴェーダ学会


同じカテゴリー(アーユルヴェーダ)の記事
ヘナのファンです♪
ヘナのファンです♪(2012-09-07 18:10)

8/19ヘナ講座開催!
8/19ヘナ講座開催!(2012-08-09 17:51)

IPMヘナ体験
IPMヘナ体験(2012-02-21 13:27)


この記事へのコメント
古都・金沢の街並み。
キレイですねー!
美味しいケーキ☆羨ましいです(*´∀`)
Posted by ma-ky at 2011年11月15日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。