----------------------------------------------------
*NEW*セラピスト募集*詳細はお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------

2014年01月20日

Smile


皆さま こんばんは☆
もう1月も半ばまで来ましたね〜!
風が強くて、寒いですが
皆さま体を温めてお過ごし下さいね❤️

新年明けましたが、たくさん笑って楽しく過ごしていますか??^o^
私は面白いことが大好きで、良く笑っていると思います(笑)
周りからは、ツボが浅いね!と言われますが。。^^;
それで良かったと私は心から思います❤️
笑うことで、ハッピーな事がたくさんあるのです!o(^▽^)o

体にはどんないい事があるのでしょう?☆

まず、脳波にはα波というものがあり心身共に落ち着き、リラックスしている時や、集中力が高まっている時にでる脳波だそうです。
α波が出るとストレスを軽減すると言われているそうです!
そして、頬骨の下のあたりにそのα波を刺激するツボがあり、表情筋を動かすことによって脳波が穏やかなα波になるそうですよ〜♪

ストレスが溜まっている時こそ笑顔が大事ですね❤️



Smile



そして、免疫細胞のナチュラルキラー細胞を活性化するとのこと!
ナチュラルキラー細胞とは、がん細胞やウィルス感染細胞を見つけ次第攻撃するリンパ球です。体にとって重要な役割を果たしてくれる細胞が活性化してくれるそうです☆

あと、笑うと脳の血流が増加することで血流量が増え、集中力アップにつながるとのこと!また笑顔により、脳の海馬の容量が増え、その分記憶力も増加してくれるそうです!

最後に笑顔は伝染していくものだそうで、笑うという行為には自分だけでなく周りの人も幸せな気持ちになるそうです。。❤️
凄く良い事ばかりですね^o^

皆さまも今年をより良い1年にするために毎日たくさん笑って過ごしていきましょう〜☆

では明日も良い1日をお過ごし下さいませ^_^✨





スタッフA・M








Posted by kupu×2 at 21:36