----------------------------------------------------
*NEW*セラピスト募集*詳細はお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------

2010年02月22日

AYUR VEDA-アビヤンガ-




AYUR VEDA-アビヤンガ-


AYUR VEDA-アビヤンガ-

アーユルウ゛ェーダの代表的なトリートメント アビヤンガをMさんに
受けていただきました。
Mさんは 私がサロンに勤めていた時からのお客様で、
私が独立した後もずっといらして頂いていて
今年で17年のお付き合いになります。

看護士をしているMさんは 夜勤 昼勤の生活を
数十年続けていらっしゃいます。

アーユルウ゛ェーダは 早寝早起きをすすめていますが
夜勤のある職業の方に 早寝は難しいですよね。

最近は 家に帰っても 気持ちが落ち着けないとおっしゃっていた
Mさんですが トリートメントを始めて10分程たつと
だんだんと呼吸が深くなっていき、
顔つきがおだやかになっていく様子が見てとれました。

これまでも 他のセラピーを受けていただいてましたが
滋養のある温めたゴマ油で 施術する事で
身体が温まって緊張が抜けた様子でした。

Mさんは 海外旅行が趣味で ずっと前にインドに行った時に撮った写真を見せて
もらった事がありました。

私は、初めてインドの学問、「アーユルウ゛ェーダ」の魅力に触れ、
いつかインドに渡って勉強したいと思っていましたが 願えば叶うもので、
縁あって 偉大なクリシュナ氏から直々にアーユルウ゛ェーダライフスタイル
カウンセラーの講義を250時間受け、そして、現在はアーユルウ゛ェーダ
ヘルスコーディネーター250時間の講義を受けている途中です。

横浜のアーユルウ゛ェーダサロン「ジャガト」の技術をプロデュースした
北井先生よりアーユルウ゛ェーダ セラピストコースの技術を、
理論をアーユルウ゛ェーダのドクター小峰氏から 受ける事が出来ました。

Mさんは 私の人生に大きなきっかけを与えてくれた方なのに
私にインドの写真を見せて シロダーラを受けた話しをしてくれた事を
すっかり忘れています(笑) が、私が KUPU-KUPUにアーユルウ゛ェーダの
トリートメントを導入した事をとても喜んでくれています。
アビヤンガの後、Mさんとおしゃべりをしていて Mさんが今 通っている
ヨガの話しが出てきました。

しきりに誘ってくださるので翌日、一緒に行ってきました。
そしたら とっても良かったです!
そのヨガもですが Mさんの顔の艶が!

額のシワがのびてピカピカに光っていました。

本人いわく 帰宅後、「久しぶりに爆睡したわ」との事でした。
さすが 浄化療法の源 アーユルウ゛ェーダ!と心の中で思いました。

アビヤンガの後の発汗で 身体の中のアーマ(毒素)が 汗と一緒に排出され、
身体と脳が、とてもいい状態に導かれたのだと思います。

そうなると 自然に質のよい睡眠をとる事が出来るんですね。
「熟睡は神様からのプレゼント」と何かで読んだ事があります。
素敵な言葉だなと思い、睡眠の大事さを感じます。
その後にまた、驚く事が起こりました。

ヨガが終わった後、Mさんが得意気に
「ずっと前にインドに行った時の写真持ってきたよ 見る?」と言ったのです。。
私、数年前にもその写真、拝見しました〜!

Mさんとのお付き合いは まだまだ続きそうです。

今後とも笑わせてくださいねー 有り難うございます Mさん。
(Mさんには、ブログ掲載にご了承頂いております)


KAORI CHINEN


同じカテゴリー(アーユルヴェーダ)の記事
ヘナのファンです♪
ヘナのファンです♪(2012-09-07 18:10)

8/19ヘナ講座開催!
8/19ヘナ講座開催!(2012-08-09 17:51)

IPMヘナ体験
IPMヘナ体験(2012-02-21 13:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。