----------------------------------------------------
*NEW*セラピスト募集*詳細はお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------

2013年12月23日

女性の味方

皆さま、こんばんは(^o^)

最近は本土の様な寒さで、また一段と寒くなってきましたね〜。
皆さま、お身体あまり冷やさないようお過ごしくださいね❤️

さて、今日は…女性の天敵?!
pmsについて書いていきます✨

pmsは、月経前症候群のことです^_^
英語で言うとカッコ良く聞こえますね(笑)
皆さん誰もが経験した事があると思いますが。。

主な症状は…

身体の不調⇒頭痛、腰痛、下痢、吐き気、めまい、下腹部痛、肌荒れ…etc

心の不調⇒イライラ、うつ状態、不安感、怒りっぽくなる…etc

女性の味方

人によって個人差はありますが、このような症状があるようです。
原因は様々な説があり、はっきりとは解明されていないそうです(-。-;

主な原因のひとつとしてあげられているのが、黄体ホルモンの増減が影響されているそうです!
身体は急な変化により、ホルモンバランスが不安定になるとのこと!
これらのことから、黄体ホルモンが増えることとpmsが関係しているのではないかと、言われています。

このpmsは個人差はありますが、日常生活がままならない状態になる方もいらっしゃると思います。。

少しでもpmsを軽減させたいですよね❤️
その方法が意外にもこの4つの事を気を付けていけば、症状が軽くなるそうです。。(*^_^*)
女性の味方

まず…
1、食生活の改善
2、適度な運動
3、ストレスを溜めない
4、体を冷やさない

ん〜(笑)
今の忙しい現代人の方々には中々難しいかもしれません。。(-。-;

しかし、これも考え方ですよね❤️
周りが、自分が、もっと幸せになる為にと思えば、意外に簡単かもしれません(*^_^*)

これを続ければ、pmsも軽減され、体も健康になりますよね✨
一石二鳥です!(笑)

さてさて!pmsにはアロマも良いということで、どんな精油があるでしょう〜?♪♪♪
まず!
☆クラリセージ
クラリセージは、卵巣ホルモンに良く似た働きをしてくれるそうで、黄体ホルモンが過剰に分泌され、ホルモンバランスが崩れてしまった時に使用すると、気持ちが落ち着くとのこと✨
※卵巣ホルモンの分泌が多い場合は、使用すると気分が悪くなる恐れがありますので、注意して下さい。

☆スイートオレンジ
pmsで憂鬱な気分になったり、情緒不安定な時に、気持ちを穏やかにしてくれるとのこと✨

☆ゼラニウム
ホルモンバランスを整え、ストレスが溜まった心を穏やかな気持ちにしてくれ、pmsのみならず、生理不順や更年期障害、冷え性といった女性特有の症状も緩和してくれるとのこと✨

☆カモミール
ニキビを抑えてくれたり、肌を保湿したり、pmsによる肌荒れを抑えてくれるとのこと✨
また、身体を温めてくれて腰痛や腹痛も緩和してくれます。
他にもいろいろありますが、今日は4つ紹介致しました!

pmsの症状を軽減していくうえで、精油もあると心強いですよね^_^
精油は女性の味方ですね〜(*^_^*)❤️

ちなみに、
私がこの中で好きな香りは…
ゼラニウムです(笑)

はい。(笑)

素敵な毎日を過ごす為に、頑張って行きましょう〜✨
では、皆さま良い1日をお過ごしくださいませ。。
女性の味方




スタッフA.M


同じカテゴリー(kupukupu日記)の記事
summer specialcourse☆
summer specialcourse☆(2014-07-17 14:00)

黒糖power☆
黒糖power☆(2014-06-11 17:13)

恩納村PR
恩納村PR(2014-02-21 15:39)

蜂蜜Power
蜂蜜Power(2014-01-24 14:17)


Posted by kupu×2 at 20:54 │kupukupu日記