ちょこれぃとの ひみつ..

kupu×2

2013年02月06日 14:40

皆さま こんにちは

2月14日のバレンタインデーが近づき、
店頭にはいろんな種類のチョコレートが並んでいますね


クプクプでも、毎年大好評を頂いている 
【チョコレートスパボディー&フェイシャル】も始まっています



お肌もしっとりツルツルになり、チョコレートの香りに包まれ、
幸せな気分を味わえると思いますよ

*kupukupu 2月限定スペシャルメニュー*



皆さまご存じでしたか?
チョコレートの原料としてお馴染みのカカオですが、ちょっと風変わりな樹で、
枝にも幹にも実がなるそうです・・


実の大きさは、直径20センチほどのラグビー型。
実がなっている様子は樹にラグビーボールが、いっぱいくっついているような
眺めになるそうです・・ビツクリ←古い?!(^^;;



嬉しいことに、動脈硬化の予防、コレステロール値を下げ、
がんの発生を抑制する効果があるそうです

その他に、集中力や記憶力を高めたり、
気持ちを穏やかにし神経を鎮静させる作用があるので、
ヨーロッパなどでは寝る前にチョコレートを食べたりする事もあるそうです。



カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などミネラルが
バランスよく含まれていて、食物繊維も豊富なので、
おやつにチョコを食べながら足りない栄養素を補えれば、嬉しいですね


ただ、やはり高カロリー食品ではあるので、
筋肉や脳の活動エネルギーとして使い切る食べ方がいいようです…トホホ…(^^;;



皆さまが素敵なバレンタインデーを過ごせますよーに



クプクプスタッフS




  

関連記事