不思議な玉ねぎパワー☆

kupu×2

2012年11月29日 13:22


皆さん、こんにちは

いよいよ、今年もあと一ヶ月ちょっとになりましたね...
毎年言っている気がしますが、あっという間の一年でした


皆さんは、今年を振り返ってみて、やり残したことはないですか
私は、今年こそは長期で運動を始める予定でしたが、
残すところ、あと一ヶ月になってしまいました


そして 運動不足がたたってか、風邪をこじらせてしまいました


風邪症状の中でも、特に厄介なのが『咳』ですよね!
薬やのど飴、トローチなど試しても、全く効かない、しつこい咳症状に、
お薦めなのが、『玉ねぎ』なんです





夜寝るときに、枕元に半分に切った(切りたて)玉ねぎを
置いておくだけなんですっ
※寝具に直接置くと臭くなるので要注意です


はじめは半信半疑でしたが、藁をもつかむ思いでやってみると
不思議な位、咳がピタッと止まったんです

部屋中が玉ねぎ臭くなりますが…(^_^;)


アロマオイルでは、ユーカリやサイプレスなどが鎮咳作用があり、
ペパーミントやティートゥリーは去痰作用があります


でも、自宅にアロマオイルがない場合、
この玉ねぎ療法を試してみてはいかがでしょうか



*kupuスタッフR*


☆クプクプ 11~12月限定スペシャルメニュー☆



関連記事