*凛と咲く... 眠る蓮

kupu×2

2012年11月16日 12:56


皆さま こんちは☆

クプスタッフSです


今年は台風が多い年でしたね(^^;)

植物好きな母がいるS家の庭は、一年中花や緑で彩られていましたが、
台風の影響で壊滅的な被害にあいました



しかし先日、睡蓮が咲きました




蓮の花や睡蓮は何故か、特別な感じがしますね
神々しく凛とした美しさ。。。


仏様は蓮の花の上に立つか座っておられ、
手にお持ちになっているのも蓮華が多い。


蓮華は沼田にしか咲きません。                    
 
泥に身を埋めつつも、その花や葉に泥の色や匂いを少しもとどめず、
逆にそれを栄養として吸収し、清らかな美しい花を咲かせています



全ての事を肥料に転じ、蓮のような美しい人生の花を咲かせたいですね



*kupuスタッフS*



☆クプクプ11~12月限定スペシャルメニュー☆




関連記事