アーユルヴェーダ最強の若返り薬!

kupu×2

2012年11月09日 11:52


皆さん、こんにちは☆

いよいよ11月に入り、少しずつ冬の気配を感じる今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか?


ひんやりした空気感が心地よいですが、乾燥が気になりませんか?
私は元々乾燥肌なので、今のこの季節はお肌が、かっぴかぴになっちゃいます~(>_<)


なので、最近では手作りパックでお顔をケアするよう心がけてますっ!
私の中で今、流行っているのは、
『ハチミツ&ヨーグルト&アーマラキー』パックです(*≧∀≦*)


アーマラキーを入浴剤やパックとして使うと 肌が美しくなるといわれていますo(^o^)o
お肌の角質が気になる方には、スクラブとして使うこともオススメですd(⌒ー⌒)!





ハチミツとヨーグルトは定番ですが、アーマラキーは、ご存じない方もいらっしゃると思います☆


アーマラキーとは、アンマロク果実のことで、アーユルヴェーダでも
万能のスパイスとして使われてます!アムラと呼ばれることも多いです。

サンスクリット語では、『看護婦さん』という意味があるそうです。


アーマラキーは、天然の強力な抗酸化物質で、
鉄分やビタミンC が多く含まれていて、若返り薬として使われてきたそうなんです( ☆∀☆)



例えば、ハチミツと混ぜたものを毎日飲めば視力の回復を促すといわれていますし、
髪と頭皮をマッサージすれば、白髪や抜け毛予防にもなるそうですよ~p(^-^)q


私は、ヘナに混ぜてトリートメントとして使ってますっ(^-^)
なんだか、ハリやコシが強くなった気がします~(*^^*)



こちらkupu kupu でも、アーマラキーパウダーを
100g 1575円で販売しておりますo(^o^)o




気になる方は、ぜひどうぞお立ち寄りください(^-^)

スタッフ一同、お待ちしております☆




*kupuスタッフR*




クプクプ 11~12月限定スペシャルメニュー



  

関連記事