てぃーだブログ › *至福のおきなわリゾートスパkupu-kupu* › kupukupu日記 › ちょこれぃとの ひみつ..
----------------------------------------------------
*NEW*セラピスト募集*詳細はお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------

2013年02月06日

ちょこれぃとの ひみつ..

皆さま こんにちはおすまし

2月14日のバレンタインデーが近づき、
店頭にはいろんな種類のチョコレートが並んでいますねハート


クプクプでも、毎年大好評を頂いている 
【チョコレートスパボディー&フェイシャル】も始まっていますピカピカ

ちょこれぃとの ひみつ..

お肌もしっとりツルツルになり、チョコレートの香りに包まれ、
幸せな気分を味わえると思いますよハート

*kupukupu 2月限定スペシャルメニュー*



皆さまご存じでしたか?
チョコレートの原料としてお馴染みのカカオですが、ちょっと風変わりな樹で、
枝にも幹にも実がなるそうです・・


実の大きさは、直径20センチほどのラグビー型。
実がなっている様子は樹にラグビーボールが、いっぱいくっついているような
眺めになるそうです・・ビツクリ←古い?!(^^;;



嬉しいことに、動脈硬化の予防、コレステロール値を下げ、
がんの発生を抑制する効果があるそうですびっくり

その他に、集中力や記憶力を高めたり、
気持ちを穏やかにし神経を鎮静させる作用があるので、
ヨーロッパなどでは寝る前にチョコレートを食べたりする事もあるそうです。

ちょこれぃとの ひみつ..

カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などミネラルが
バランスよく含まれていて、食物繊維も豊富なので、
おやつにチョコを食べながら足りない栄養素を補えれば、嬉しいですねニコニコハート


ただ、やはり高カロリー食品ではあるので、
筋肉や脳の活動エネルギーとして使い切る食べ方がいいようです…トホホ…(^^;;



皆さまが素敵なバレンタインデーを過ごせますよーに☆



クプクプスタッフS




  


同じカテゴリー(kupukupu日記)の記事
summer specialcourse☆
summer specialcourse☆(2014-07-17 14:00)

黒糖power☆
黒糖power☆(2014-06-11 17:13)

恩納村PR
恩納村PR(2014-02-21 15:39)

蜂蜜Power
蜂蜜Power(2014-01-24 14:17)


Posted by kupu×2 at 14:40 │kupukupu日記