----------------------------------------------------
*NEW*セラピスト募集*詳細はお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------

2012年12月09日

お掃除のコツ(^^)


皆さん、こんにちはピカピカ

いよいよ、師走ですね~びっくり
今年も残すところあとわずか…大掃除の予定はたてましたか!?


私はといえば…、一気に終わらせるのは難しいので、
少しずつ無理なくやっていこうかと思っていますコレ!

…とはいえ、毎日の雑事に追われ、なかなかはかどりませんガ-ンダウンダウン

掃除って、はじめの一歩が難しいと思いませんか!?
いったん始まってしまえば集中して出来るんですけどね…(-_-;)?


そこで、モチベーションを上げるためにびっくり
情報収集をしてみましたっ(形から入るタイプなので)☆

ある本の中で、ちょっと気になったものがあったので、ご紹介しますねアップアップ

それは、月曜から金曜まで、その曜日ごとに場所を決めて掃除するというものです(^.^)


例えば…コレ!

月曜は、週のはじめなので玄関まわり
火曜は、ガスコンロなどの火まわり
水曜は、洗面所や浴室などの水まわり
木曜は、木製の家具や床の拭き掃除
金曜は、鏡や光る物の拭き掃除、または金銭的な運気UPを狙ってトイレ掃除

といった感じです(*≧∀≦*)


これなら、無理なくやっていけそうな気がしませんかニコニコ!?

お掃除のコツ(^^)


それから、掃除機をかけるときお薦めなのが、細かくちぎったティッシュペーパーに
精油(ユーカリ、ペパーミント、レモングラス等)を垂らし掃除機で吸う方法です。
その後、掃除機をかけると爽やかですピカピカ


その他にも、重曹を入れた ぬるま湯に
精油(ラベンダー&ティートゥリー、ユーカリ&レモン、オレンジスゥイート&ラベンダー)を
垂らして拭き掃除をすると、テンションが上がるアップアップこと間違いなしです
(猫ちゃんを飼っているお宅にはお薦めしませんおすましびっくり)

ちなみに私は、掃除のとき、モチベーションを上げるためにびっくり
音楽とお香は欠かせないですっ☆☆☆
来年を気持ち良く迎える為に、楽しく無理なく、掃除を始めたいですねピカピカピカピカピカピカ



*kupuスタッフR*




☆クプクプ 12月限定スペシャルメニュー☆









同じカテゴリー(kupukupu日記)の記事
summer specialcourse☆
summer specialcourse☆(2014-07-17 14:00)

黒糖power☆
黒糖power☆(2014-06-11 17:13)

恩納村PR
恩納村PR(2014-02-21 15:39)

蜂蜜Power
蜂蜜Power(2014-01-24 14:17)


Posted by kupu×2 at 16:46 │kupukupu日記