てぃーだブログ › *至福のおきなわリゾートスパkupu-kupu* › kupukupu日記 › 不思議な玉ねぎパワー☆
----------------------------------------------------
*NEW*セラピスト募集*詳細はお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------

2012年11月29日

不思議な玉ねぎパワー☆


皆さん、こんにちはピカピカ

いよいよ、今年もあと一ヶ月ちょっとになりましたね...
毎年言っている気がしますが、あっという間の一年でした汗


皆さんは、今年を振り返ってみて、やり残したことはないですか!?
私は、今年こそは長期で運動を始める予定でしたが、
残すところ、あと一ヶ月になってしまいましたタラ~


そして 運動不足がたたってか、風邪をこじらせてしまいましたダウンダウン


風邪症状の中でも、特に厄介なのが『咳』ですよね!
薬やのど飴、トローチなど試しても、全く効かない、しつこい咳症状に、
お薦めなのが、『玉ねぎ』なんですGOODニコニコ


不思議な玉ねぎパワー☆


夜寝るときに、枕元に半分に切った(切りたて)玉ねぎを
置いておくだけなんですっびっくり!
※寝具に直接置くと臭くなるので要注意ですコレ!


はじめは半信半疑でしたが、藁をもつかむ思いでやってみると
不思議な位、咳がピタッびっくりと止まったんですコレ!

部屋中が玉ねぎ臭くなりますが…(^_^;)


アロマオイルでは、ユーカリやサイプレスなどが鎮咳作用があり、
ペパーミントやティートゥリーは去痰作用がありますおすまし


でも、自宅にアロマオイルがない場合、
この玉ねぎ療法を試してみてはいかがでしょうか!?



*kupuスタッフR*



同じカテゴリー(kupukupu日記)の記事
summer specialcourse☆
summer specialcourse☆(2014-07-17 14:00)

黒糖power☆
黒糖power☆(2014-06-11 17:13)

恩納村PR
恩納村PR(2014-02-21 15:39)

蜂蜜Power
蜂蜜Power(2014-01-24 14:17)


Posted by kupu×2 at 13:22 │kupukupu日記