てぃーだブログ › *至福のおきなわリゾートスパkupu-kupu* › kupukupu日記 › ☆ダイヤモンドの星
----------------------------------------------------
*NEW*セラピスト募集*詳細はお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------

2012年11月12日

☆ダイヤモンドの星


皆さま こんにちは☆

最近 夜空を見上げ、美しさのあまり時間が経つのを忘れている
クプスタッフSですおすまし


キラキラと輝く星を見て、
 「ダイヤモンドキラキラ みたい」と思った事があるのでは?
実は地球の近くに ダイヤモンドで出来ている星があるそうですびっくり!!


☆ダイヤモンドの星


地球から40万光年離れたこの星の半径は地球の2倍!
質量は8倍だそう!びっくり!

『かに座55番星e』と名付けられたこの星は、なんと星自体が
巨大なダイヤモンドびっくり!!



「まぁ素敵ハート」と思ったのですが、残念ながら過酷な環境で
表面温度は摂氏2150度だそうですびっくり!!
かなりの速度で公転している為、この星の1年はたったの18時間びっくり!びっくり


人は住めそうにないです。。。


が、しかし、空想好きなクプスタッフSにはとてもワクワクする話でしたハートニコニコ



ますます夜空を眺める時間が長くなりそうです(^^;)



*kupuスタッフS*



 


同じカテゴリー(kupukupu日記)の記事
summer specialcourse☆
summer specialcourse☆(2014-07-17 14:00)

黒糖power☆
黒糖power☆(2014-06-11 17:13)

恩納村PR
恩納村PR(2014-02-21 15:39)

蜂蜜Power
蜂蜜Power(2014-01-24 14:17)


Posted by kupu×2 at 13:41 │kupukupu日記