てぃーだブログ › *至福のおきなわリゾートスパkupu-kupu* › kupukupu日記 › 一番昼が長い日。。。
----------------------------------------------------
*NEW*セラピスト募集*詳細はお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------

2012年06月21日

一番昼が長い日。。。

6月21日

今日は、一年中で一番昼が長い『夏至の日』ですね〜(^-^)

この日を過ぎると、いよいよ本格的な沖縄の夏が始まります☆

身体を冷やす食べ物やクーラーなどで、体調を崩さないよう気を付けましょうね!
そういう私も、冷やしそうめんばかり食べている今日この頃ですが…(-_-;)



夏至といえば、皆さんは、
100万人のキャンドルナイト』というイベントは、ご存知ですか?

環境活動家の辻真一さんの呼びかけから始まって、日本国内はもとより、
今では世界に広まってきているそうです。

夏至と冬至の夜、20時〜22時の2時間、電気を消すだけで参加できます(^o^)v

電気を消して、ロウソクの灯りだけで家族や友人、恋人と過ごしてみるのは、
なかなかロマンチックですよねぇ〜o(^o^)o
エコにもなりますし、薄明かりの中、独り自己を内省するにも、うってつけですね♪

夏至の夜に限らず、気が向いたときに、
気軽に『キャンドルナイト』やってみては、いかがでしょうか!?☆☆☆


一番昼が長い日。。。



*スタッフR*




同じカテゴリー(kupukupu日記)の記事
summer specialcourse☆
summer specialcourse☆(2014-07-17 14:00)

黒糖power☆
黒糖power☆(2014-06-11 17:13)

恩納村PR
恩納村PR(2014-02-21 15:39)

蜂蜜Power
蜂蜜Power(2014-01-24 14:17)


Posted by kupu×2 at 14:36 │kupukupu日記