てぃーだブログ › *至福のおきなわリゾートスパkupu-kupu* › kupukupu日記 › 畳クン☆ありがとう
----------------------------------------------------
*NEW*セラピスト募集*詳細はお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------

2012年06月20日

畳クン☆ありがとう


皆さん こんにちは(^^)

すっきりしないお天気が続いていますが、
お部屋はジメジメしていませんか?

こんな時は畳にカビがよく生えるそうですよ(>_<)

畳は有害物質の除去をし『天然の空気清浄機』の役割を果たしているそうです。
湿度が高くなれば湿気を吸い、低くなれば今度は湿気を放出して
湿気を40%程度に保つそうです。


あまり湿度が高いとカビが発生し、合図するみたいです(・_・;)

そんな時は! 
バケツにアロマオイルのティートゥリーを5滴入れ、
かたく絞って拭くと カビ予防になりますよ(^-^)

畳クン☆ありがとう


あと、なんといっても、い草のあの香り…癒されますよね~(*´∀`*)

い草独特の香りは私達の気持ちをリラックスさせ、ストレスを解消し
精神を安定させる森林浴にも似た効果があるようです。

納得ですね♪


こんなにいい仕事をしていたとは知らなかった~
畳って凄い!
こうしている間も 静かに畳くんは活躍しているのですね。

畳くんありがとう(^o^)/



 


*スタッフS*





同じカテゴリー(kupukupu日記)の記事
summer specialcourse☆
summer specialcourse☆(2014-07-17 14:00)

黒糖power☆
黒糖power☆(2014-06-11 17:13)

恩納村PR
恩納村PR(2014-02-21 15:39)

蜂蜜Power
蜂蜜Power(2014-01-24 14:17)


Posted by kupu×2 at 17:18 │kupukupu日記